【調湿剤】入間市中神周辺の点検作業を行いました! | 住宅のリフォーム・営業代行支援は「Tradee株式会社」

BLOG

ブログ

 

 

こんにちは!眞鍋です!!

 

 

 

今回、入間市中神に外国人スタッフのグエンくんと点検作業に行きました。

 

 

 

この辺りは本当に田んぼが多く、ご自宅の敷地内の地面を踏むとぬかるんでいるところが非常に多かった印象でした。

 

全体的に湿気が多く、床下点検をしたご自宅のほとんどが湿気カビに悩まされていました、、、

 

 

 

 

このように、以前調湿剤を入れたことのあるご自宅も湿気を吸いすぎて大きく色が変わっているのが分かります。

 

 

また、この床下はかなりカビ臭く、家のご主人も頭を抱えていたようでした。

 

 

調湿剤は主に規定量があり、どこの業者もその通りに従って適量を入れているのですが、

 

 

もちろん例外があり、このように田んぼで囲まれているご自宅で、他に比べて湿気の量カビの量カビ臭さなどが抜きん出ている場合は

 

 

多めに入れてあげるなどの工夫が必要です。

 

 

もちろん今回Tradeeでは調湿の増量を提案させていただきました。

 

 

 

その後がコチラの写真になります。

 

 

 

全体的に撒くことができました。

 

 

ゼオライトを含む調湿剤は、比較的安価なところがウリなのと、、、

 

 

防カビ防臭抗菌調湿効果と言った優れた能力を持っていますので、かび臭い床下のご自宅には一番お勧めの製品です!!!

 

 

 

比較的弊社では施工することの多い工事になっています!

 

 

過去の工事についてはコチラでもご紹介させていただいておりますので、是非ご参照ください!!

 

 

本日もありがとうございました!!

 

 

 

取締役COO 眞鍋和樹